超音波カッター

Instagramより
50km離れた赤穂からバイクで、プラスチック加工のためにご来店

「超音波カッターを使わせてもらえますか?」
電話で問い合わせされた、若いお兄さんが、ななな、なんと約50km離れた、
#赤穂 から #バイク で来店してくれました😀

購入した、バイクの #スマホホルダー が金具と干渉(あたって邪魔になる)して、
きちんと設置ができなかったらしい。

ネットでまず、「プラスチック 切断」で検索すると、
「 #超音波カッター 」という機械があればできるとわかって、
その後に、「超音波カッター レンタル 兵庫県」などで検索して、
超音波カッターが使える場所を調べて、
マイスタ加古川を訪問してくれました。

この超音波カッターすごいっすね。と😁🙌
『プラスチックを金具に当たってしまう部分を、
フリーハンドの曲線でカットするにはすごい難しいので、
どうしようかと思っていたいんです。

こんな道具が使えるところが、
まだ、バイクで行ける距離(赤穂から大阪へ行くことを考えたらですが)にあるのは、
自分で何かを作りたいという人には、とっても助かる場所です👍』
と、

こちらが少し照れ臭くなるぐらいのお褒めの言葉をいただきました🙇
バイクにスマホホルダーを固定した状態で、写真を数枚撮影させていただきました。
※固定している部分にピントが合わなくて、、、わかりにくくてごめんなさい。

もう、このバイク専用の製品みたいな状態ですよね。
#シンデレラフィット !

#惚れ惚れしちゃう よね😀
こだわりのバイクに、カスタムパーツで飾りたいという気持ちもわかるし、
自分が買った商品が取り付けられなかったらショックっすよね。
これ、買ったけど使えないじゃん。っていうところが、
もろ純正ちゃうの?レベルで装着できちゃうんだもんね😁

この珍しい工作道具、超音波カッターですが、
皆さん、ネットでよく検索して見つけていただいているようです。

#ヘッドライト#テールランプ の加工
#殻割り という作業にも使われています。

同じように、スマートロック取り付けたかったが、
ドアノブに干渉して取り付けられなかったから、プラスチックを立体的に切り取りたいと、加工のためにレンタルされてこともあります。

遠方から宅配で送って欲しいというリクエストも度々あるのですが、
往復の配送中に故障する恐れもあり、保険をかけるとレンタル料金が現実味のない金額になりますし、返却忘れなどがあるよと、
他の利用者様からも、宅配レンタルはやめておいた方が良いというアドバイスがあるので、こちらでは対面でのレンタルに限定しております。

他のレーザー刻印機でも、貸し出し時に使い方を端材で講習しているにもかかわらず、
金属パーツがただれるような大きな破損に気づかず返却され、ケガや火事にならなかったのは良かったというケースがあります。
※修理という次元ではなく、お客様に新品交換費用を請求するのも、、、なので、厳重注意しました。

通える地域の人❣️
モノづくりを通して、一緒に楽しみましょうよ👋。

<スマートロック>
サムターン(室内側がつまみを回転させて施錠できる)タイプのドアに後付けできるタイプが、複数のメーカーから販売されています。
#Akerun さんが有名。

このスマートロックを設置すると、普通の鍵だけでなく、
スマホアプリで開錠や施錠、そして、入退出管理も可能になります。

#diy 男子
#diy女子 も

#兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町
#コワーキングスペース #コワーキング
#モノづくりスペース #モノづくり
#コト起こし
#化学反応が生まれる場所
#ワークショップ

#UVプリンター #3Dプリンター #レーザーカッター #カッティングマシン #撮影ブース #刺繍ミシン
#レンタル工具

#ほぼ日刊マイスタ通信
50km離れた赤穂からバイクで、プラスチック加工のためにご来店「超音波カッターを使わせてもらえますか?」電話で問い合わせされた、若いお兄さんが、ななな、なんと約50km離れた、#赤穂 から #バイク で来店してくれました😀購入した、バイクの #スマホホルダー が金具と干渉(あたって邪魔になる)して、きちんと設置ができなかったらしい。ネットでまず、「プラスチック 切断」で検索すると、「 #超音波カッター 」という機械があればできるとわかって、その後に、「超音波カッター レンタル 兵庫県」などで検索して、超音波カッターが使える場所を調べて、マイスタ加古川を訪問してくれました。この超音波カッターすごいっすね。と『プラスチックを金具に当たってしまう部分を、フリーハンドの曲線でカットするにはすごい難しいので、どうしようかと思っていたいんです。こんな道具が使えるところが、まだ、バイクで行ける距離(赤穂から大阪へ行くことを考えたらですが)にあるのは、自分で何かを作りたいという人には、とっても助かる場所です』と、こちらが少し照れ臭くなるぐらいのお褒めの言葉をいただきましたバイクにスマホホルダーを固定した状態で、写真を数枚撮影させていただきました。※固定している部分にピントが合わなくて、、、わかりにくくてごめんなさい。もう、このバイク専用の製品みたいな状態ですよね。#シンデレラフィット !#惚れ惚れしちゃう よね😀こだわりのバイクに、カスタムパーツで飾りたいという気持ちもわかるし、自分が買った商品が取り付けられなかったらショックっすよね。これ、買ったけど使えないじゃん。っていうところが、もろ純正ちゃうの?レベルで装着できちゃうんだもんねこの珍しい工作道具、超音波カッターですが、皆さん、ネットでよく検索して見つけていただいているようです。同じように、スマートロック取り付けたかったが、ドアノブに干渉して取り付けられなかったから、プラスチックを立体的に切り取りたいと、加工のためにレンタルされてこともあります。遠方から宅配で送って欲しいというリクエストも度々あるのですが、往復の配送中に故障する恐れもあり、保険をかけるとレンタル料金が現実味のない金額になりますし、返却忘れなどがあるよと、他の利用者様からも、宅配レンタルはやめておいた方が良いというアドバイスがあるので、こちらでは対面でのレンタルに限定しております。他のレーザー刻印機でも、貸し出し時に使い方を端材で講習しているにもかかわらず、金属パーツがただれるような大きな破損に気づかず返却され、ケガや火事にならなかったのは良かったというケースがあります。※修理という次元ではなく、お客様に新品交換費用を請求するのも、、、なので、厳重注意しました。通える地域の人❣️モノづくりを通して、一緒に楽しみましょうよ。<スマートロック>サムターン(室内側がつまみを回転させて施錠できる)タイプのドアに後付けできるタイプが、複数のメーカーから販売されています。#Akerun さんが有名。このスマートロックを設置すると、普通の鍵だけでなく、#スマホアプリ で開錠や施錠、そして、 #入退出管理 も可能になります。#diy 男子#diy女子 も#兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町#コワーキングスペース #コワーキング#モノづくりスペース #モノづくり#コト起こし#化学反応が生まれる場所#ワークショップ#UVプリンター #3Dプリンター #レーザーカッター #カッティングマシン #撮影ブース #刺繍ミシン#レンタル工具#ほぼ日刊マイスタ通信モノづくり×コワーキングスペース「マイスタ加古川」https://my-st.funhttps://www.instagram.com/my.st.kakogawa/https://www.facebook.com/my.st.kakogawa/ - Instagram投稿

pvc_views| 156