スマートロック取り付け加工を超音波カッターで 兵庫県加古川市

Instagramより

スマートロック取り付け加工を超音波カッター

皆さん、 #GW どうお過ごしですか?
お出かけしない方は、 #diy に挑戦してみるのも良いですよね。

半月ほど前(許可済み)のネタです。

#マイスタ加古川 のレンタル工具「 #超音波カッター (写真6)」
を貸してほしいとお問い合わせがありました。

どんな用途に使われたのか?
写真を提供してもらうようお願いして貸し出し。

なんと、
自宅の玄関ドアに、
#スマートロック を取り付けようとすると、
付属のプラスチック固定具が、
ドアのロック部分に干渉して取り付けができなくて困っていたとの事。

写真2
加工前

写真3、4を見ると、
プラスチックを曲線で切断するのは、
糸のこみたいな工具でも、なかなかできないですよね。
超音波カッターの謳い文句のように、
切断面がバターのように溶けていますね。

写真5
スペーサーのためにご用意された、
ゴム板も綺麗な曲線でカットされています。

写真1
取り付け終了の状態。

このタイプのスマートロックは、
サムターン(室内側がつまみを回転させて施錠できる)タイプのドアに後付けできるのがメリットです。

これで、普通の鍵だけでなく、
#スマホアプリ で #開錠 や #施錠 、そして、 #入退出管理 も可能ですよね。

#diy 男子
#diy女子

#兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町
#コワーキングスペース #コワーキング
#モノづくりスペース #モノづくり
#コト起こし
#化学反応が生まれる場所
#ワークショップ

#UVプリンター #3Dプリンター #レーザーカッター #カッティングマシン #撮影ブース #刺繍ミシン
#レンタル工具

#ほぼ日刊マイスタ通信

モノづくり×コワーキングスペース「マイスタ加古川」
https://my-st.fun
https://www.instagram.com/my.st.kakogawa/
https://www.facebook.com/my.st.kakogawa

pvc_views| 731