本場に行かなくても、本格的な讃岐うどんが食べられる「がいな製麺所」

 Instagramより
本場に行かなくても、本格的な讃岐うどんが食べられる「がいな製麺所

もう10数年前から、小野市、加西市方面に出かけるときには、よく食事させてもらっています、 #がいな製麺所 。

オーナーは、 #讃岐うどん界のアイドル 「 #るみばあちゃん 」の「 #池上製麺所 」で
約2年間の修行ののちオープンしたそうです。
@gainaseimensyo

今日は定休日なので、ご近所さんが統括店長を務める小野市の家具屋さんに、義母の椅子を買い求めに出かけて、食事をどうしようと少しだけ足を伸ばして、久しぶりのがいな製麺所に。

前回は、休日に来たので、行列でしばらく並んで、
店内も建て増しのスペースまでいっぱいいっぱい。
京都や岡山、鳥取ナンバーの車まで。
それだけ、讃岐うどん好きには有名店なんでしょうネ。

岡山の人なら本場香川県高松の方が近いんじゃない?と思うけど、
るみばあちゃんの弟子の店を回っている人もいるらしい。

今回は、
特別定食「肉うどん、かやくごはん、コーヒーのセット」
たっぷりのお肉と玉ねぎが甘くて美味しかった。
うどんは、いつもより少し柔らかい印象だが、本場に行かなくても、弾力のあるほんかく讃岐うどんを堪能した。

pvc_views| 765