ダイオウダリアが必死に太陽の光りを求めて伸びて咲きました! 自然の逞しさ 稿

Instagramより
ダイオウダリアが必死に太陽の光りを求めて伸びて咲きました!

マイスタ加古川の東側の壁に、
ダイオウダリアが花を咲かせました❣️

松の木があるので、
13時ごろにならないと光が当たらない場所。

しかし、横に、横に、上へと、ひねりながら、
さらに高く。
2m以上の高さにまで伸びて、
花をたくさん咲かせました。

#ど根性植物
#日陰の植物

たとえ、 #日が差さない場所に いても、
#誰も見向きしなかった としても、
#最後に笑えば良い ‼️

そう言わんばかりの尊き姿。

また、中学生のイジメが原因の事件がありましたが、
いじめた側が絶対に悪いのだが、双方とも悲惨な人生。

悩んでいる時は、自分が悲劇の主人公の気分。
だけど、誰かが気づいていれば、誰かそっと声をかける人がいたら、、、。

#自然の逞しさ に目を向けるきっかけがあれば。
辛い状況から逃げ出せたら。

事件を避けられる方向性があったかもしれない。

この #ダイオウダリア の不恰好でも、大きく伸び、大輪の花をいくつも咲かした、
誇らしげな姿を見て感じました。

もし、近くで悩んでいる人が見たら、
イギリス製のテーブル・椅子がある、落ち着いた雰囲気のマイスタ加古川に、お茶しに来ませんか?

喋らなくても良いし、聞いてほしいならお話を聞きますよ。

私立図書館「 #マイスタ文庫 」の子育て〜自己啓発〜資格などの本を読んでも良いし、
カフェのお店を始めたいとか、家族の悩みを話されるお客様もいます♪

pvc_views| 372