ほぐピラセット

Instagramより
ほぐピラセット置きました♪

今、話題の本❣️
ほぐピラWORKOUT 「ほぐす」+「ピラティス」が一番痩せる!』
限定動画つき
#パーソナルトレーナー #星野由香 さんの本です。

とある新聞に、
「タオルとラップがあれば、すぐに始められる」と取り上げられており、
#お笑い芸人 #EXIT #りんたろー さんも、

この「
#ほぐピラ 」とやらで、
#丸い背中 が治るだけでなく、

2ヶ月で痩せたとか、、、。



はい、ちょっとネット検索💻。

雑誌 #VoCE のWeb版に連載記事で、
りんたろー さんが、


#苦悶の顔 でイボイボしたピンクの筒状を、
脇の辺りに当たるように横たわっている写真が目👀に飛び込んできた。

そう言えば、
りんたろーさんが、最近痩せて小顔に、
身体もシャープになっている気がする。

これだったのか?!

未知の #トレーニングほぐピラ」へヒュイゴー!


たった1回1時間でも、

  • #足の開き
  • #フェイスライン
  • #猫背

が、 #beforeafter の写真で紹介されたいた。

“ほぐピラ”は硬くなった筋膜とその下の筋肉をほぐしながら、

同時に衰えて使えなくなった筋肉をピラティスの動きを利用して鍛えるトレーニング法

だそうだ。

ここ数年太って、、、。

あと、

デスクトップパソコンから、

ノートパソコンを多用するようになって、

視線が下向きで、背中が丸くなり姿勢が、、、。

よし、
#マイスタ加古川 は女性利用者さんが多いし、
教室の送迎の親御さんの待ち時間に、
#リフレッシュアイテム として購入しようっと。

いやいや、自分のためではないですよ、そんなつもりないですよ!

と、言い訳して、

#ヨガポール ( #フォームローラー )

#マッサージローラースティック
#マッサージボール
#エクササイズバンド

を7日にポチッと購入。

フォームローラーに体重を預けるように、
仰向けに腰から首の根本付近まで転がすと、
”けっこう、痛い!けど、いた気持ちイイ”感じ。

数回、転がしただけで、
背筋がシャンと伸びました☺️

「自分の体重を使って硬い筋膜と筋肉を、マッサージするようにほぐす」
らしいが、やはり使い方がよくわからん。

というわけで、本を購入。

本にも、
りんたろーさんのほぐピラの実践が収録されていました。

ふむふむ。
ふむふむ。
ふむふむ。

覚えれんわ〜。

とにかく、
使わなくなった筋肉と筋膜をほぐすこと。
『ほぐピラとは、ほぐしながら鍛えて、本来の身体の動きを取り戻すエクササイズ。』
小さな変化を感じること。

だって。

  • 代謝がアップ
  • よく眠れる
  • イライラ・クヨクヨがへる
  • 冷えなどの不調が改善する

ふ〜ん。
それならやってみる!

まず、気になる
背中ほぐピラから。

どれだけ続くやら??
リポートはしません。ごめんなさい。



寝苦しくなってくるこの時期。

自律神経が整い、よく寝れるようになる効果だけでも、

無理せず続けたいねぇ〜。

PS
マイスタ加古川のキッズスペース、カラフル畳の上で、
フォームローラーを試しに使ったら、


交換したばかりの畳が、

なんかボコボコへっこんでいるなあ〜と思ったら、

フォームローラーのイボイボで凹んでしまった。

慌てて、
#ヨガマット を購入した。

10mmもの厚みがあり、
クッション性は期待以上で、座っているだけで気持ちいい!

180x60cmの広さなので、
男性が使っても大丈夫。
色は、パープルにしたので、
男性も、コワーキングの暇な時間に使っているかもね。

フェイスタオル2枚と、ラップの芯とゴムで手作りできると言っていたのに、

今回のお買い上げWaoh!

<ほぐピラセット>

  • ヨガマット
  • フォームローラー
  • 
マッサージローラースティック
  • マッサージボール
エクササイズバンド
  • 本『ほぐピラWORKOUT』( #マイスタ文庫の蔵書に追加)

タオルでは、

けっして、あの痛み?いや、快感は味わえないはずと、

納得させて、気がついたら10分程度から初めてみた。

#兵庫県 #加古川市 #加古川
#コワーキングスペース #コワーキング
#ワークショップ
#大人の部活動

マイスタ文庫 書籍紹介

pvc_views| 1887