本の大人買い?図書の大漁祭り?? マイスタ文庫 兵庫県加古川市

Instagramより

本の大人買い?図書の大漁祭り??

やばいよね??病気かってぐらい。
急に、本を読みたい衝動にかられて、
一挙14冊の大量の書籍を購入しちゃいました🫢
妻に呆れられてしまったのは、言うまでもなく、、、。

システムエンジニアとして、
プログラムやシステム系の書籍だけでなく、
ネットショップやチームづくりなどビジネス系、
そして、社会問題や写真を上手に撮影するノウハウ本まで、
多種多様な本たちです。

仕事で有益な本もあるよ。
経営者や組織やグループのリーダーにもきっと役にたつ本もある。

📕解像度を上げる―曖昧な #思考明晰にする「深さ・広さ・構造・時間」の4視点と行動法

📗メンバーの #強み を活かしきる「僕たちのチーム」のつくりかた

📘 #イノベーション の再現性を高める #新規事業開発マネジメント ―不確実性をコントロールする戦略・組織・実行

📙 #Shopify 運用大全―最先端 #ECサイト を成功に導く81の活用法

📕「売る気がない」のになぜか自然と売れてしまう #繁盛の法則

📗平均4.2カ月で1万 #フォロワー を実現する プロ目線の #インスタ運用法

📘 #NFT の教科書―ビジネス・ #ブロックチェーン ・法律・会計まで #デジタルデータが資産 になる未来

📙いちばんやさしい #Git & #GitHub の教本―人気講師が教えるバージョン管理&共有入門 (第2版)

📕IT×仕事術
#Python 最速データ収集術― #スクレイピング でWeb情報を自動で集める

📗シリコンバレー一流プログラマーが教えるPythonプロフェッショナル大全

📘Step Up!選書
15Stepで習得 #Docker から入る #kubernetes

📙LOVE & #SDGs ― #車いすでもあきらめない 世界をつくる

📕アフターデジタルセッションズ―最先端の33人が語る、世界標準のコンセンサス

📗写真がもっと上手くなる #ポートレートテクニック 事典101+

ほらね。
いろんなジャンルが含まれているでしょ👍

マイスタ加古川が、
次に何を仕掛けようとしているのか??
この本のラインナップを見れば想像できるかもね。

11月24日に発刊された、新刊ホヤホヤの本もあれば、
2年近く前から気になっていた本も、
「えい、やぁ〜」と勇気を出して勢いつけて、まとめて購入しちゃいました😀。
総額で3万円近くを年末のこの時期に買っちゃうとは、なんというか、、、。

でもね、
いいわけじゃないけど、
ほんまに、
決して決して、
いいわけじゃないと言い聞かせたいんだけど、

自己啓発本もあればInstagramの解説などネット関連の本もあるし、
そして、話題になった本や新刊も取り寄せてるでしょ。

マイスタ加古川には、
SEの私の蔵書だけでなく、
利用者さんが『みんなに読んでもらってね』という置き本もあったり、「 #マイスタ文庫 」という本棚スペースを設けています。

マイスタ加古川の利用者さんの内、女性が3/4という比率もあり、
子育てや教育本、発達障害の話題に触れた本が棚に並んでいます。

利用者さんからのリクエストを追加したり、
新刊や専門書も共同購入で購入することも可能です!!

本を読むだけでもOK。

読書会や
「偉人の本から学ぶビジネスマン養成講座」みたいなイベントも企画したいですね。

#マイスタ加古川
#コワーキングスペース #モノづくり
#コト起こし
#兵庫県 #加古川市 #加古川

#レンタルキッチン リニューアル企画中
カフェ スイーツ 出店希望者募集しています

pvc_views| 213