刺繍ミシン

刺繍ミシンが使えるよ!

刺繍ミシンレンタル利用できる、マイスタ加古川です。

こんちわ〜〜?
5月なのに夏本番のように、加古川でも30℃近い暑い日が続いていましたが、
雨が降って、ちょっと涼しくなりましたよね。

 

今日は、先日電話で事前に見学予約された、
イラストをお描きになられる方が、オリジナルワッペン刺繍できるかな?って、
見学に来られました。

刺繍ミシン

加古川 刺繍ミシン」を検索

そう、マイスタ加古川は、最近、SEO対策にちょこっと力を入れ始めて、
Google Chromeのシークレットウィンドウで「加古川 刺繍ミシン」を検索して、約 95,500 件中、
なんと1、2、3、4番目を独占して表示されるようになっていました。

「加古川 刺繍ミシン」検索結果
「加古川 刺繍ミシン」検索結果

 

この「兵庫県加古川市 コワーキング&モノづくりのレンタルスペース <マイスタ加古川>」ホームページは、
Instagram投稿を自動的に連動させた、まとめ投稿サイトのような構成でした。

自動連動のため、
めちゃくちゃ長いタイトルだったり、改行が消えて連なった一文の文章になっていました。

2019年4月より、SEO対策をやっと意識して、
ほとんど加筆なく特別なライティング(文章の書き方)を行わず、
過去の投稿を少しづつ、タイトルを書き直したり、句読点ごとに改行を入れるなど読みやすく修正して、
ユーザフレンドリー(読み手に優しい)な文章に変更し、SEO対策を行なっていました。

※この辺りの手法は、ホームページ・ブログ講習会を開催し、
解説していますので、受講のお問い合せしてくださいね。

同様に、「兵庫県 刺繍ミシン」で検索してみましたら、
約 904,000 件中1、2番目に表示されていました。
周辺地域からも訪問が増えたら良いですね。

今回みたいに、「加古川」「兵庫県」という地名と、
施設内の機器の呼称、「室内BBQ」などのキーワードでも上位に表示されるようになり、
お問い合せと合わせてご来店も増えてきましたよ。

イラストを印刷、刺繍

今日のご見学の方からお見せいただいたのは、
写真は無いのですが、可愛らしいペンギンもモチーフにした、
キャラクターイラストでした。

マイスタのfab(モノづくり)スペースをご案内させていただきましたら、
そのイラストを、アクリルにUVプリンターで印刷して、
紙芝居のように、奥行き3層ぐらいのアクリルスタンドにしても、
おもしろいよねと関心を持っていただきました。

モノづくりスペース(fab施設)

UVプリンター

イラストを自分で描ける人って、
アクリルキーホルダーやオリジナル刺繍のワッペンなど、
いろんなモノを自作できそうで、
羨ましいです。

デッサンやイラストの練習をしてみようかな?

クリエイター募集

マイスタ加古川では、
オリジナルグッズを一緒に企画・デザインしていただける、
クリエイター募集しております。

コラボして、
あなただけのグッズを作ってみませんか?

  • 筆文字
  • 絵画、イラスト
  • 3DCAD(3Dデザイン)
  • 電子工作

など。

pvc_views| 1650