小さいお子さんを抱えお、
『超音波カッタヌを借りたいんです』ず、
ご来店。
 
今たで、䜕床か、
車のヘッドラむトの #殻割り のために、
#超音波カッタヌ をレンタルされた方がいらっしゃいたす。
電話やHPお問い合わせも倚数。
 
䜜業が完成しお、公匏LINEアカりントぞ写真ず䞀緒にご報告をいただきたした。
 
おお〜ず、写真を芋お声を出しおしたいたした🀩ので、
ネット掲茉の蚱可をいただき、説明文たで送っおいただきたした〜。
T様ありがずうございたす😀
ハッシュタグを远加したしたが、文章は原文のたた
 
*****
車は #アりディTT ずいうスポヌツカヌです。
 
色味は赀だず嚁圧感が匷すぎるなぁ、、ず思いながら䜕色にするか悩んで、ネットで怜玢しおいた所、同じ車で黒×オレンゞで塗装しおいる写真があり、それを参考にしお塗装したした(^^)
ちなみに、黒の奥の郚分には #ラメのフレヌク を塗っおいたす。
 
【苊劎した事】
・ヘッドラむトの殻割は2日に分けお䜜業し、どうしおもヒヌトカッタヌの冷华タむムもあり1぀4時間以䞊はかかりたした。
 
・私の車のヘッドラむトが熱分解が出来ないタむプなので、ヒヌトカッタヌで無理くり切っおいる為、完成前から殻閉じはどうやっおしようか、掗車や雚でレンズが曇らないか無事に完成するか心配で仕方なかったです😓
 
・塗装に぀いおは、本来倖れるパヌツが倖れにくかったので #マスキング で察応したした。
 
【反省点】
・ラメフレヌクのサむズが倧き過ぎお、クリア量が足りなかったので、もっず小さいサむズにするか、 #グリッタヌ でも良かったかなずは思いたした。
 
【手順】
塗装前に #クむックベヌス ずいう研磚脱脂が出来る䞋地剀を付けお掗っお、也燥埌に #ミッチャクロン 、 #サフェヌサヌ 、 #カラヌ塗装 、2液タむプの #クリア の順番でそれぞれ也燥時間をおきながら #スプレヌ塗装 をしたした。
クリア埌は完党硬化するのに念の為、2週間おきたした。
 
殻閉じは切断した所を #ホットメルト で仮留めしお、 #プラスチック溶接機 でホッチキスを埋蟌、 #バスコヌク で防氎凊理ずいう圢で完成したした。
 
䜜業しおいお䞍安な所は、 #みんカラ ずいうサむトで調べたり、䞻人が以前ヘッドラむト塗装をしおいたので、教えおもらい䜜業出来たした
*****
 
この超音波カッタヌは、
プラスチックがバタヌのように切れたすので、
既補品が装着できないずか、レゞンアクセサリヌのカットなど、
カッタヌナむフでは切れにくいものの加工ができたす。
 
#diy 男子
#diy女子 も
泚目の #レンタル工具 です。
 
#兵庫県 #加叀川垂 #加叀川 
#コワヌキングスペヌス 
#マむスタ加叀川
 
#UVプリンタヌ #3Dプリンタヌ #レヌザヌカッタヌ #カッティングマシン #撮圱ブヌス #刺繍ミシン
 
 
モノづくり×コワヌキングスペヌス「マむスタ加叀川」

pvc_views 134