マイスタデザイン部設立!女性の輝く活躍の場を作る 兵庫県加古川市

Instagramより
マイスタデザイン部設立!

マイスタ加古川の「ボランティアサポーター」さんのクラブ活動から昇進させて、
お金を稼ぐ事業部として「マイスタデザイン部(仮)」を設立します🎉

オーナーが、地域ポータルサイト「いっとこ!はりま」を仲間と運営し、
#まちかどミュージアム のHPや冊子作りをサポートしてきました。

マイスタ加古川オープン時より、
#ハンドメイド作家 さんの命名から、
#名刺デザイン をお手伝いしたり、

#出店ブース に飾るボードを、 #レーザーカッター#レーザー焼印 と、カットを行い、
#組み立て式 看板を特別に作ったこともあります。

その後も、
#住所スタンプ
#社名プレート
#ギフト用名入れ #レーザー刻印
#ステンシルシート
#シルクスクリーン印刷#UVプリンター で、
#スタッフTシャツ#トートバッグ#オリジナルパーカー
などの #オリジナルグッズ制作

#ショップカード #3つ折リーフレット
#イベント#商品PR のチラシ
#Instagram画像
企業活動の #宣伝 PRのお手伝いを行ってきました。

ボランティアサポーターのみなさんには、
マイスタ加古川の店番や県学者対応などの接客をサポートしていただいてきました。
また、マイスタ主催イベントのチラシも、個々の感性で楽しくユニークなデザインで作ってもらっています。

マイスタ加古川に、
個人商店から全国で知られている事業者まで、
多種多様な業界から、いろんなご相談をいただくようになりました。

女性の利用者さんが3/4というコワーキングスペースとしては、
かなり特殊な利用者層ですが、
その人たちの結婚前、出産前に経験された資格やスキルは、
すごい戦力なのに眠らせているのは勿体無いと思います。

主婦や消費者の目線からのご指摘も、
全く考えもしない視点で、アイデアも唸ってしまうことも多いです😁。

評価してもらえ活躍できる場があれば、
きっとx2自分から輝きを放つだけでなく、
周囲の人も明るく楽しくさせ、地域をも変えていくパワーを発揮できると考えます。

コワーキング利用者にデザイナーさんが複数人いらっしゃいますが、

ボランティアサポーターさん中心に、
今までのすごく貴重なスキルの上に、4人程度のチームで教え支え合いながら、
新しいことに挑戦しつつ、報酬を自分で稼げるように、マイスタ加古川で支援するという方針です。
その一つが、「マイスタデザイン部(仮)」です。

部員、お仕事を募集しま〜〜す🙌

自らの可能性に気づき、そして、自分を磨き自分から輝きを放つことで、地域で困っている人を照らす!

そういう人間の可能性と蘇生を、地方創生へのムーブメントにしよう(個人の可能性を変える、市民自身の革命<人間革命>)と呼びかけています。

https://my-st.fun/ボランティア(サポーター)メンバー募集/

どんな人にも、
好きな事や、他の人よりちょっと上手にできることが、
きっと必ず見つかります。

それを苦手としている人もいます。

自分ができる事で、
誰かの役に立つことができたら、
きっと、毎日が楽しくなるはず。

そんな思いを一人また一人と支えあえば、
自分の住んでいる地域が楽しくもっともっと好きになる。
活発な人を増えたら、街も賑やかになると思います。

<映像情報>
映像のショップカードは、
子どものお友だちのママが、
女性ソムリエさん。

ご要望だった、
お子さんが描いたワイングラスやブドウの絵をモチーフに、
着物を着て名刺交換で使いたいというお話から、

日本古来の和色で配色して、ブドウ柄の帯をイメージして作らせていただきました。

加古川町寺家町(駅南のロータリーを南へすぐ)
with wine
@withwine_kakogawa_vinsur

#マイスタ加古川
#兵庫県 #加古川市 #加古川
#コワーキングスペース
#ボランティアサポーター

pvc_views| 347