先週20日(土)キングコング西野亮廣さんの「西野亮廣講演会inえんとつ町(兵庫県川西市)」100人飲み会に参加

Instagramより

先週20日(土)キングコング西野亮廣さんの「西野亮廣講演会inえんとつ町(兵庫県川西市)」と100人飲み会に参加してきました。
 
このままネタを寝かしていると、投稿するタイミングを逃してしまうので、
先週の話題です💦
 
きっかけは、「知恵出します!!何とかします!!」というアイデアはんこなど、度々いろんな注文をいただいたり、
お世話になっているIさんが、
ライターでマイスタ加古川のボランティアサポーターみずきさん
とマイスタ加古川でお話している時に、講演会があるよと誘ってくれました。
 
4/19に発刊されたばかりの西野亮廣著「 #夢と金 」を #マイスタ文庫 に寄贈も彼Iさんです。
 
講演会の内容は、ほぼ本の内容。一部、やなせたかしさんの話も。
予定の時刻になっても30分ぐらいしか経っていないと感じさせるほど、
約2時間?ノンストップのマシンガントークで、漫才を見ている感じでした😁。
 
家族連れの中には、小学生ぐらいのお子さんも一生懸命、話を聞いていましたよ。
本を一通り読んでいたので、最初の方はメモも取らずにいましたが、
ノート6ページほど走り書きのメモ書し、より理解を深めることができたと思います。
 
●「機能検索」=>「『ヒト』検索」の時代に
●ハイスペックとオーバースペック
● #不便のデザイン (=>設計)をあえて残すことで、コミュニケーションのシーンを作る
●阪神淡路大震災の時に、人と人がつながった、地域が一つになった
●「 #不便益 」
という部分に、共感しました。
 
コワーキングスペースは、「ハコモノ」ではなく「 #ヒト 」がコンテンツだと、
いろんな人に語ってきました。
 
#ヒト検索
#コト検索
で、今までも来店いただいていますが、
マイスタでは、オーナーの私自身の人柄も売り込まないとあかんけど、
インフルエンサーやカリスマではないのでインパクト的にちょい弱い^^;
サポーターさん、講師の皆さんも「ヒト」の集団でAKBではないけれど、会いに行ける〇〇さんを打ち出す!
と、気づいてはいたが、方向性の再確認と、より戦略の輪郭が明確になりました。
 
コワーキング運営者もどんどん外に出て、
友好を深めないといけないと考えていたので、講演会だけではなく、
100人飲み会も勢いをつけて事前申し込みで参加。
 
<100人飲み会に参加して>
講演会とは別チケットで😲
夢ややりたいことを実現しようとしている、いろんな人との交流。
そして、西野さんと直接話が聞けるチャンスがあると考えて参加。
 
偶然、パティーヌ・革修理の田坂さん
も会場に。田坂さんから「中田さん〜」と声を掛けてくれて嬉しかったっす😁。
マイスタにも、共通の知人、革職人さんの紹介で数回来店していただいたり、イベントで一緒になったことがあります。
 
写真の赤い髪の毛のひと。
若手ではありますが、革に対する知見が豊富。
そして、どんな革でも魔法のように、ブランド商品のように、
文字通り価値を光り輝かす革染色のマジシャン!
敬意をはらい、一目置く年下の一人です。
 
6つのテーブルに分かれての立食パーティ形式。
各テーブルを順番に回ることになっていたが、私たちが囲って談話していたテーブルには、
西野さんがなかなか来れなくて、、、。
『奥のテーブルの皆さんがお待ちです。自分も話したいことがありますが、ご案内しますので移動をお願いします。』とご案内。
だから、横に陣取っている風の写真になっています😅
テーブルのメンバーが、以前、別の講演会でアドバイスをもらったことを実践した報告しているシーンです。
西野さんも覚えていて笑顔で、「次は、〇〇をやってみましょうよ!」とアドバイスを。
その後すぐに、集合写真の時間になって、そのテーブルの皆さんは西野さんとほとんどお話はできませんでした💦
 
写真は、その時に周囲の人が撮影していただいたものを周り回って送っていただき、
大変記念になる写真をいただきました。ありがとうございました😁🙇
 
これからも、情報発信していき、
いろんな人から”会いたい”と思わせる仕掛けをどんどん実践していきますよ〜〜〜😁🙌
 
#キングコング西野
#西野亮廣エンタメ研究所
#西野亮廣講演会
 
#ローカルビジネス
#社会問題解決
#社会問題を解決するビジネス 
 
#マイスタ加古川
#兵庫県 #加古川市 #加古川
#コワーキング #コワーキングスペース
#レンタルスペース #モノづくり
#コト起こし
#化学反応が生まれる場所
#人と人との繋がり
 
#学生起業
#子育てママ
#子育てサークル支援
#シングルマザー
#シングルファーザー
#学力格差

先週20日(土)キングコング西野亮廣さんの「西野亮廣講演会inえんとつ町(兵庫県川西市)」に参加してきました。このままネタを寝かしていると、投稿するタイミングを逃してしまうので、先週の話題ですきっかけは、「知恵出します!!何とかします!!」というアイデアはんこなど、度々いろんな注文をいただいたり、お世話になっているIさんが、ライターでマイスタ加古川のボランティアサポーターみずきさんmizukiman とマイスタ加古川でお話している時に、講演会があるよと誘ってくれました。4/19に発刊されたばかりの西野亮廣著「 #夢と金 」を #マイスタ文庫 に寄贈も彼Iさんです。講演会の内容は、ほぼ本の内容。一部、やなせたかしさんの話も。予定の時刻になっても30分ぐらいしか経っていないと感じさせるほど、約2時間?ノンストップのマシンガントークで、漫才を見ている感じでした。家族連れの中には、小学生ぐらいのお子さんも一生懸命、話を聞いていましたよ。本を一通り読んでいたので、最初の方はメモも取らずにいましたが、ノート6ページほど走り書きのメモ書し、より理解を深めることができたと思います。●「機能検索」=>「『ヒト』検索」の時代に●ハイスペックとオーバースペック● #不便のデザイン (=>設計)をあえて残すことで、コミュニケーションのシーンを作る●阪神淡路大震災の時に、人と人がつながった、地域が一つになった●「 #不便益 」という部分に、共感しました。コワーキングスペースは、「ハコモノ」ではなく「 #ヒト 」がコンテンツだと、いろんな人に語ってきました。#ヒト検索#コト検索で、今までも来店いただいていますが、マイスタでは、オーナーの私自身の人柄も売り込まないとあかんけど、インフルエンサーやカリスマではないのでインパクト的にちょい弱い^^;サポーターさん、講師の皆さんも「ヒト」の集団でAKBではないけれど、会いに行ける〇〇さんを打ち出す!と、気づいてはいたが、方向性の再確認と、より戦略の輪郭が明確になりました。コワーキング運営者もどんどん外に出て、友好を深めないといけないと考えていたので、講演会だけではなく、100人飲み会も勢いをつけて事前申し込みで参加。<100人飲み会に参加して>講演会とは別チケットで夢ややりたいことを実現しようとしている、いろんな人との交流。そして、西野さんと直接話が聞けるチャンスがあると考えて参加。偶然、パティーヌ・革修理の田坂さん@naoki_tasaka も会場に。田坂さんから「中田さん〜」と声を掛けてくれて嬉しかったっす。マイスタにも、共通の知人、革職人さんの紹介で数回来店していただいたり、イベントで一緒になったことがあります。写真の赤い髪の毛のひと。若手ではありますが、革に対する知見が豊富。そして、どんな革でも魔法のように、ブランド商品のように、文字通り価値を光り輝かす革染色のマジシャン!敬意をはらい、一目置く年下の一人です。6つのテーブルに分かれての立食パーティ形式。各テーブルを順番に回ることになっていたが、私たちが囲って談話していたテーブルには、西野さんがなかなか来れなくて、、、。『奥のテーブルの皆さんがお待ちです。自分も話したいことがありますが、ご案内しますので移動をお願いします。』とご案内。だから、横に陣取っている風の写真になっていますテーブルのメンバーが、以前、別の講演会でアドバイスをもらったことを実践した報告しているシーンです。西野さんも覚えていて笑顔で、「次は、〇〇をやってみましょうよ!」とアドバイスを。その後すぐに、集合写真の時間になって、そのテーブルの皆さんは西野さんとほとんどお話はできませんでした写真は、その時に周囲の人が撮影していただいたものを周り回って送っていただき、大変記念になる写真をいただきました。ありがとうございましたこれからも、情報発信していき、いろんな人から”会いたい”と思わせる仕掛けをどんどん実践していきますよ〜〜〜#キングコング西野#西野亮廣エンタメ研究所#西野亮廣講演会#ローカルビジネス#社会問題解決#社会問題を解決するビジネス #マイスタ加古川#兵庫県 #加古川市 #加古川#コワーキング #コワーキングスペース#レンタルスペース #モノづくり#コト起こし#化学反応が生まれる場所#人と人との繋がり#学生起業#子育てママ#子育てサークル支援#シングルマザー#シングルファーザー#学力格差 - Instagram投稿



pvc_views| 423