人形師のS氏さんが来店 兵庫県加古川市

Instagramより
人形師のS氏さんが来店

ホームページ立ち上げをお手伝いしたことがご縁。
職人の域に達している「人形づくり」をされているS氏さん!

@ssi.ningyoukan
S氏 So1(ツイッター)
よ〜いドン! #人間国宝さん

https://s-si-ningyou.com/
おもかげ工房
〜S氏人形館 ノスタルジー漂う、徹底した取材に裏付けしたディテールにこだわる人形づくり〜

#針金 で骨格を作り、
#紙粘土 で肉づけ
そして、彩色。

#写真撮影 から #動画撮影 までこなす、
#クリエイター さんです。

<スタンス>
#人形 、 #フィギュア の製作(直立した場合25cm程度のもの)

●有名人に似せた人形
●一般の方に似せた人形
※場合によっては、架空の人物等の造形
アニメ等2次元的なモチーフは、お断りしております。

※お世話になった方、ご友人・ご親族への贈り物、店舗の看板(屋内のみ)、ディスプレイも(屋内のみ)
と、ご依頼で人形製作を受けることもあります。

明日、 #姫路 で #個展 するために打ち合わせに行くという。
車にある小さい作品を見せてもらった。許可をいただいたので写真をアップします。

👩「弁天様 x 日本の歌姫あいみょん)」
#弁天様 と言えば楽器の #琵琶 。
そして、 #ギターひとつ で世界を奏でる「 #日本の歌姫 」と言えば、
そう、 #あいみょん です👍。

👨訂正「アレン・アイバーソン」
#バスケ界 で有名な選手
#アレン・アイバーソン
あまり詳しくない人でも名前は聞いたことがあるかも。

S氏いわく、
#アイバーソン と言うと、「 #忍者 」のイメージなんですよね〜。
だから、ここ、所々、 #和のテイスト を入れているんですよ。

作品を前に、
少年のように目を輝かせて、
解説してくれました🙏。

それを、もっとネットでも個展でもパネルに記載して、
説明を見て聞いた上で鑑賞すると、見る視点の位置も変わって、
”惚れちゃう”やないですかぁ〜

まだまだ、ご本人さんは、
もっと上を目指されていて、細部にこだわるだけじゃなくて、
色を塗る前は真っ白なので、その状態で勝負したいんですよね。
でも、色を塗りたくなっちゃって、てへって感じで照れていました笑

過去に作った作品は、眠っているそうなので、
マイスタ加古川でも個展してもらいたいです。
皆さんも、いろんな角度から見てみたくないですか?

#マイスタ加古川
#兵庫県 #加古川市 #加古川
#コワーキング
#レンタルスペース #モノづくり

#夢
#化学反応が生まれる場所

pvc_views| 276