ノートパソコンの高速化のご依頼 zoomが使えるように

Instagramより
ノートパソコンの高速化のご依頼

最近、zoomを使う機会が多くなったけど、
パソコンが遅くて困っているんですって。

2週間前のエピソードですが、
先輩が、加古川に予定があるのでと、西脇市からノートパソコンを持って来られました。

回転駆動するハードディスクから、
USBメモリと同じ電気的に情報を読み書きするSSDに載せ替えて高速化を図る作業を実施させていただきました。

このノートパソコンは、
裏蓋を外せば、ハードディスクを交換できる簡単なタイプではなく、

キーボードを外して、
上面パネルが力任せだと爪が折れそうで、ヒヤヒヤしました😅

さらに金属板をめくると、
ハードディスクが見えてくるという、
めんどくさいタイプでした。

1日お預かりして、
パソコン不要の特別なマシーンが登場❣️

ハードディスクをSSDに、
丸ごとコピーするクローンする機械。

ハードディスクがすごくもっさりしていたので、
10時間ぐらいかかっての作業。

ノートパソコンにSSDを換装して、元通りに組み立て、
そして、ジャンクファイルを削除したり、レジストというシステム情報を管理する部分を整理したり、
パソコンが遅くなる要因を10数種類の項目をメンテナンス。

さらに、ドライバー(接続機器の設定ファイル)も、
最新ドライバーをダウンロードしてアップデート❤️

動画のように、
再起動にほぼ1分で完了するまで、
高速化する事ができました‼️

2013年製のノートパソコンも、
快適に動いてくれるストレスフリーなパソコンに生まれ変わりました💻

最近は、
たまたま連続で同様の作業依頼が立て続けにありました。
明日は、テレビと一体型のデスクトップの作業をご紹介いたします。

パソコンのメンテナンスからシステム開発、スマホ活用、SNS投稿までご相談お待ちしておりま〜す🙋‍♂️

#兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町 
#コワーキングスペース #コワーキング
#コト起こし
#地域コラボ
#イメージが形に
#化学反応が生まれる場所#ワークショップ #スキルアップ#土曜の夜 #大人の部活動
#ほぼ日刊マイスタ通信

pvc_views| 290

enclosure| https://my-st.fun/wp-content/uploads/sites/40/2022/03/92b20fe106c3f0641ee9288549d416e2.mp4
162
video/mp4