アジサイの枝2本を挿し木して3年 花を咲かせてくれた

Instagramより
アジサイの枝2本を挿し木して3年。2箇所で花を咲かせてくれました。

開店祝いで頂いた寄せ植え。
その枝を花壇に挿して3年。

今年も、
#紫陽花 の花が咲き始めました。

この3日間暑い日が続き、
朝は元気だけど萎れちゃうので、
朝一、3時過ぎと6時ごろに水やりをして、朝には復活❣️

元々、土が合っていないのかな?
水が流れ出すほど浴びさせるけど、
花壇のレンガが昼間に熱くなっているのか?
土も生温かいんですよね。

#クスノキ の落ち葉を集めて作った腐葉土をかけたり、
斜めに伸びた枝を切ったり、季節に合わせて水やりをして、
今では、10数本にまで増え大きい #アジサイの花 を咲かせるようになりました。

#ホームページ制作 をやっていますが、

作ったら終わりじゃなくて、
公開した後から公開し続けている限り、手入れが必要なんです。

どんな小さい会社のホームページでも、
不正アクセスがあります。
知らない間に、
迷惑メールの発信するプログラムを入れられたお客様もいます。

ロボットや不正アクセスを取り除けば、
アクセス数が2桁以上ガタ落ちする場合が😵

大変な状態になってから相談される事が多いです😅
ずーっと公開して運営する方が大変っスよ。

セキュリティ対策や管理ができる業者か?は、
運営している #webサイト 数やどんな失敗や危険があるかを聞いてみたら、
ある程度の経験があれば事例を紹介してくれるだろうから、
それで判断しても良いかもね。

営業だけで制作は丸投げで外注という会社が多く、
形は作れるけど、、、。

脱線しましたが、
普段からの手入れが大事です。という話でした。

#マイスタ加古川 #兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町 
#コワーキングスペース 
#クリエイトスペース#モノづくり #モノづくりスペース
#コト起こし
#webサービス開発 #webデータベース
#ワークショップ
#ほぼ日刊マイスタ通信

アジサイの枝2本を挿し木して3年。2箇所で花を咲かせてくれました。開店祝いで頂いた寄せ植え。その枝を花壇に挿して3年。今年も、#紫陽花 の花が咲き始めました。この3日間暑い日が続き、朝は元気だけど萎れちゃうので、朝一、3時過ぎと6時ごろに水やりをして、朝には復活❣️元々、土が合っていないのかな?水が流れ出すほど浴びさせるけど、花壇のレンガが昼間に熱くなっているのか?土も生温かいんですよね。#クスノキ の落ち葉を集めて作った腐葉土をかけたり、斜めに伸びた枝を切ったり、季節に合わせて水やりをして、今では、10数本にまで増え大きい #アジサイの花 を咲かせるようになりました。#ホームページ制作 をやっていますが、作ったら終わりじゃなくて、公開した後から公開し続けている限り、手入れが必要なんです。どんな小さい会社のホームページでも、不正アクセスがあります。知らない間に、迷惑メールの発信するプログラムを入れられたお客様もいます。ロボットや不正アクセスを取り除けば、アクセス数が2桁以上ガタ落ちする場合が大変な状態になってから相談される事が多いですずーっと公開して運営する方が大変っスよ。セキュリティ対策や管理ができる業者か?は、運営している #webサイト 数やどんな失敗や危険があるかを聞いてみたら、ある程度の経験があれば事例を紹介してくれるだろうから、それで判断しても良いかもね。営業だけで制作は丸投げで外注という会社が多く、形は作れるけど、、、。脱線しましたが、普段からの手入れが大事です。という話でした。#マイスタ加古川 #兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町 #コワーキングスペース #クリエイトスペース
#モノづくり #モノづくりスペース
#コト起こし#webサービス開発 #webデータベース#ワークショップ
#ほぼ日刊マイスタ通信 - Instagram投稿

pvc_views| 567