基板工作用にGoot社製 設定温度固定式はんだごて一式を揃えました 三人寄れば文殊の知恵 兵庫県加古川市

Instagramより
基板工作用に設定温度固定式はんだごて一式を揃えました

マイコン基板のハンダ付けを剥がしたり、配線する改造の作業が必要で、
先日の拡大鏡と合わせて準備が整いました。

それなりに良いモノでないと、
基板を壊しそうだし、細かすぎるパーツなので?

#温調はんだごて は、
有名な #Goot という日本メーカー。
適切な温度になるとランプが点灯。コテ先にかかる熱量を自動で調整コントロールし、一定の温度に保ってくれるそうだ。
ゴムグリップカバーで指先が滑らず痛くならない感じ。

評価サイトでまぁまぁな評価で、
過去に間に合わせで買った、
100均のはんだごてとは、比べたら酷なのは分かっているけど、持ち心地がホームセンターで並んでいるモノとも違いますね〜。

#はんだごて台 は、不要かとも思ったが、こちらは、しっかりとした重さがあり抜群の安定感。
#耐熱スポンジ と金属クリーナーでコテ先をスッキリキレイに。

作業によってはコテ先の形を変えたら、モノすごく効率が上がることもあると初めて知った。
仕事で報酬が入るから、交換用コテ先は、円筒を斜めに切ったような形とくさび型も購入。

#電子工作 の得意な方に頼みたいんだけどなぁ〜。
今後のことも考えて、経験を積んでおこう。

あっそうだ!
電子工作初級編みたいな体験教室を、
先生を招いて開いたら、
他にもやってみたい✋という人がいるかも。

めちゃくちゃニーズがある訳じゃないから、
密にはならないでしょうし…自虐?

おもろい工作がたくさん集まったり、
見ているだけでも楽しめるかも。

人感センサーで反応するwifiカメラ
LEDライトを埋め込んだ〇〇
とか、
電子工作レベルから単なるはんだづけなど、やってみたいリスト?にはたくさんネタがあります。

#趣味の人 #セミプロ が集まる店。
#マイスタ加古川
#兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町
#モノづくりスペース #モノづくり #コトづくり
#三人寄れば文殊の知恵 #化学反応が生まれる場所
#ほぼ日刊マイスタ通信

基板工作用に設定温度固定式はんだごて一式を揃えましたマイコン基板のハンダ付けを剥がしたり、配線する改造の作業が必要で、先日の拡大鏡と合わせて準備が整いました。それなりに良いモノでないと、基板を壊しそうだし、細かすぎるパーツなので#温調はんだごて は、有名な #Goot という日本メーカー。適切な温度になるとランプが点灯。コテ先にかかる熱量を自動で調整コントロールし、一定の温度に保ってくれるそうだ。ゴムグリップカバーで指先が滑らず痛くならない感じ。評価サイトでまぁまぁな評価で、過去に間に合わせで買った、100均のはんだごてとは、比べたら酷なのは分かっているけど、持ち心地がホームセンターで並んでいるモノとも違いますね〜。#はんだごて台 は、不要かとも思ったが、こちらは、しっかりとした重さがあり抜群の安定感。#耐熱スポンジ と金属クリーナーでコテ先をスッキリキレイに。作業によってはコテ先の形を変えたら、モノすごく効率が上がることもあると初めて知った。仕事で報酬が入るから、交換用コテ先は、円筒を斜めに切ったような形とくさび型も購入。#電子工作 の得意な方に頼みたいんだけどなぁ〜。今後のことも考えて、経験を積んでおこう。あっそうだ!電子工作初級編みたいな体験教室を、先生を招いて開いたら、他にもやってみたいという人がいるかも。めちゃくちゃニーズがある訳じゃないから、密にはならないでしょうし…自虐おもろい工作がたくさん集まったり、見ているだけでも楽しめるかも。人感センサーで反応するwifiカメラLEDライトを埋め込んだ〇〇とか、電子工作レベルから単なるはんだづけなど、やってみたいリストにはたくさんネタがあります。#趣味の人 #セミプロ が集まる店。#マイスタ加古川 #兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町 #モノづくりスペース #モノづくり #コトづくり #三人寄れば文殊の知恵 #化学反応が生まれる場所 #ほぼ日刊マイスタ通信 - Instagram投稿

pvc_views| 1416