昨日、ベルデモール商店街(ケンタッキーフライドチキン南側、2021年1月24日オープンのコワーキングスペースmocco加古川店さまの隣。1階が花屋さんの建物2階。)にハンドメイド雑貨のお店がオープンしました。

開店前の11月に、お店のハンコを作りたいとご相談があり、
レーザーカッターでオリジナルハンコを制作・納品させていただきました。

ハンコの打ち合わせで、
すでにホームページは他社で製作中という事でしたが、同じ地域で新しいことに挑戦しようという法人さまが現れた(スタッフさんが顔見知りだったのもあり)のが嬉しくて、ホームページやSNSの連動、SEO対策を業者にどう頼めば良いのかなど、幅広い分野に渡ってお話させていただきました。

開店された物件が、
マイスタ加古川だったかもしれないんです。

実は、4階には50平方メートル程の会議室、70平方メートルの屋上テラスまである、2〜4階を複合的な施設運営ができそうだと仮契約まで進み、
コワーキングスペースが運営できるのか?その際に、必要な避難器具、消防設備について2度消防署に出向いてご指導をいただきました。

その結果、3階以上のフロアでは、設備上、不特定多数の利用ができないという結論に。そのおかげで消防法について少しは知識がつきました。

思い入れのある?建物で開業されたのでなんだか身内みたいで、、、。

アステル洋品店さまといい、mocco加古川店さまといい、知っている方たちが、同時期に加古川駅前にオープンされ、ますます地域に賑わいが出て、元気な人が集まるようになってくれると楽しくなりそうですね。

pvc_views| 1048