6インチ月面データの3Dプリンター出力奮闘記! 兵庫県加古川市

Instagramより
6インチ月面データ3Dプリンター出力奮闘記!

先日は、2インチを3D出力しましたが、縦横高さが3倍なので、体積は27倍になるだけ。

ではありませんでした?‍♂️。

同じ、サポートの付け方、出力速度、ヘッド温度の条件なのに、

最初の1層目だけの出力が、まぁ上手くいかないにも程がある
すぐに反り始めたり、途中で引っかかって出力しながら剥がしちゃうわ。
(写真3,4 反りや剥がれた状態)

1層目だけを0.3ミリ、出力速度を普段の丁寧な速度のさらに1/3にまで落として、やっと1層目0.3ミリが約30分。
(写真2 1層目の状態)

進捗まだ3%で、2時間なので、数日このままで問題なく進んでくれることを祈るばかり?

#マイスタ加古川
#兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町
#3dデータ #3dプリンター #月面#moon #3d出力サービス 
#モノづくり #モノづくりスペース #世界にひとつ 
#制作依頼 #コラボ
#クリエイター募集

6インチ月面データの3Dプリンター出力奮闘記!先日は、2インチを3D出力しましたが、縦横高さが3倍なので、体積は27倍になるだけ。ではありませんでした‍♂️。 同じ、サポートの付け方、出力速度、ヘッド温度の条件なのに、最初の1層目だけの出力が、まぁ上手くいかないにも程がある。すぐに反り始めたり、途中で引っかかって出力しながら剥がしちゃうわ。(写真3,4 反りや剥がれた状態)1層目だけを0.3ミリ、出力速度を普段の丁寧な速度のさらに1/3にまで落として、やっと1層目0.3ミリが約30分。(写真2 1層目の状態)進捗まだ3%で、2時間なので、数日このままで問題なく進んでくれることを祈るばかり#マイスタ加古川#兵庫県 #加古川市 #加古川 #寺家町#3dデータ #3dプリンター #月面 #moon #3d出力サービス #モノづくり #モノづくりスペース #世界にひとつ #制作依頼 #コラボ#クリエイター募集 - Instagram投稿

pvc_views| 812