ガンダムでホームページがジャックされたぁ!ガンダム祭り発動中 兵庫県加古川市

Instagramより

ガンダムでホームページがジャックされたぁ!ガンダム祭り発動中
 
マイスタ加古川ホームページの24時間アクセスランキング1〜5位のうち、
2位の「 #ボランティアサポーター 募集」以外を、ガンダムネタで独占しているわ、すげぇ〜😲。
 
何をきっかけに、どんなルートで、このマイスタ加古川を知ってくれるかわからないし、
モノづくりスペースで作ったもの、そして、利用者さんとの日常を、とにかくネットに情報アップするものですね👍
 
 
2022年12月にブログ投稿した、「兵庫県加古川市が突如『ガンダム 水星の魔女』の聖地に?!ガンプラもあるよ」の記事が、
その後も地味にアクセスがありましたが、現在、4月から第2クール放送中の『 #水星の魔女 』のおかげで、再ブレーク中💕
 
ガンダムのアニメシーンに、
加古川のあの場所だと思われる場所(市民プール、小学校、駅舎)、そして、かつめしをモチーフにしたキャラのキーホルダーが、劇中に出てきて、関係者に加古川出身がいるのでは?とか、ニカという登場人物は、加古川出身という設定では?など、にわかに?囁かれていたんですよね。
 
#コワーキング 利用者さんや #信用金庫 の営業さんと #ガンダム聖地 が話題になったこと、
#ガンプラ の委託販売をしていると紹介している記事。
 
そのほかのランキングされているページは、
施設内にある #UVプリンター で、
#マグネットシート に #ドラレコ 搭載を、
#シャア の名言 (シャアのセリフ)を印刷したオリジナル #ドラレコステッカー を#作ってみた や、
『 #機動戦士ガンダム #閃光のハサウェイ 』映画公開を記念して、
#MacBookPro #オリジナルカバー を作ったことが、連動して注目されている模様‼️
 
 
本当の検索順位を調べるために、
chromeシークレットウィンドウで「 #加古川 #ガンダム 」でGoogle検索すると、約 426,000 件中、神戸新聞に次ぐ2番目🫢と大健闘中🙌
 
ガンダムという切り口で、
#オタク道 の強者たちに、自分の好きなものを自分の手で作る楽しみを、モノづくりスペースの機械たちで、自由自在に実現できることを知ってもらいたいと、
複数記事をアップしてきました。
 
それは、発想次第で、
自分だけのご褒美に #世界に一つ だけのグッズを作ってみたり、
#アクリルスタンド や #アクリルキューブ を制作して、
卒業記念や就職祝いなどのプレゼントや #ギフト を企画したり、
そして、 #販売促進グッズ や #オリジナル商品 を自分で作ることも可能、 #企業案件 の制作依頼をお受けしているとPRしてきました。
 
 
#マイスタ加古川 のボランティアサポーターは、
自分の得意なことやできることで、地域の課題や悩みを解決する仕組みができれば素敵な街になる!との思いに共感の輪が広がっています。
 
どんな人にも、
好きな事や、他の人よりちょっと上手にできることが、
きっと必ず見つかります。
 
それを苦手としている人もいます。
 
自分ができる事で、
誰かの役に立つことができたら、
きっと、毎日が楽しくなるはず。
 
そんな思いを一人また一人と支えあえば、
自分の住んでいる地域が楽しくもっともっと好きになる。
活発な人を増えたら、街も賑やかになると思います。
 
ともに行動していこうと呼びかけて、
現在9人で活動しています。
 
#マイスタ加古川 
モノづくりxえがお=マチが好き
の名前は、
Stから始まる5つの英単語が由来です。
 
その一つに、My Storyという意味があります。
his storyでもher storyでもなく、私の私だけの物語りを、一緒に始めましょう!(=My Start)という思いを込めた名称なんです👍
 
 
よく加古川に住んでいるヒトに、
加古川ってどんな所?」って聞くと、名物名所も何もないとか、中途半端な町(神戸や明石、姫路が近く、よそへ憧れを抱き比較するのも理由の一つ)とか、ヒトでいうところの自己肯定感が低すぎの回答が多いんですよね😢。
 
雨が少なく(ため池が多い)天候に恵まれ、肥沃な土壌。
中古マンションは安くて、電車1本で神戸まで30分、大阪まで50分と通勤に便利で、物価も安くて(スーパーやコンビニが多い)住みやすいと言われています。
住宅街以外に、適度に田園風景もあり、工業地域もある。
ある意味、地方都市の縮図(モデルケース)だと思っています。
 
物事の捉え方(視線)を、始点とベクトルを少し変えれば、播磨地域の良さは無限大⁉️
 
それを”なんとかしたい”と、できることから始めたというのが、私のMy Startなんです。
 
#兵庫県 #加古川市 のPRに一役買っているか?
今後も、マイスタのおもろ活動に乞うご期待😁



ガンダムでホームページがジャックされたぁ!ガンダム祭り発動中マイスタ加古川ホームページの24時間アクセスランキング1〜5位のうち、2位の「 #ボランティアサポーター 募集」以外を、ガンダムネタで独占しているわ、すげぇ〜。何をきっかけに、どんなルートで、このマイスタ加古川を知ってくれるかわからないし、モノづくりスペースで作ったもの、そして、利用者さんとの日常を、とにかくネットに情報アップするものですね2022年12月にブログ投稿した、「兵庫県加古川市が突如『ガンダム 水星の魔女』の聖地に?!ガンプラもあるよ」の記事が、その後も地味にアクセスがありましたが、現在、4月から第2クール放送中の『 #水星の魔女 』のおかげで、再ブレーク中ガンダムのアニメシーンに、加古川のあの場所だと思われる場所(市民プール、小学校、駅舎)、そして、かつめしをモチーフにしたキャラのキーホルダーが、劇中に出てきて、関係者に加古川出身がいるのでは?とか、ニカという登場人物は、加古川出身という設定では?など、にわかに?囁かれていたんですよね。#コワーキング 利用者さんや #信用金庫 の営業さんと #ガンダム聖地 が話題になったこと、#ガンプラ の委託販売をしていると紹介している記事。そのほかのランキングされているページは、施設内にある #UVプリンター で、#マグネットシート に #ドラレコ 搭載を、#シャア の名言 (シャアのセリフ)を印刷したオリジナル #ドラレコステッカー を#作ってみた や、『 #機動戦士ガンダム #閃光のハサウェイ 』映画公開を記念して、#MacBookPro #オリジナルカバー を作ったことが、連動して注目されている模様️本当の検索順位を調べるために、chromeシークレットウィンドウで「 #加古川 #ガンダム 」でGoogle検索すると、約 426,000 件中、神戸新聞に次ぐ2番目🫢と大健闘中ガンダムという切り口で、#オタク道 の強者たちに、自分の好きなものを自分の手で作る楽しみを、モノづくりスペースの機械たちで、自由自在に実現できることを知ってもらいたいと、複数記事をアップしてきました。それは、発想次第で、自分だけのご褒美に #世界に一つ だけのグッズを作ってみたり、#アクリルスタンド や #アクリルキューブ を制作して、卒業記念や就職祝いなどのプレゼントや #ギフト を企画したり、そして、 #販売促進グッズ や #オリジナル商品 を自分で作ることも可能、 #企業案件 の制作依頼をお受けしているとPRしてきました。#マイスタ加古川 のボランティアサポーターは、自分の得意なことやできることで、地域の課題や悩みを解決する仕組みができれば素敵な街になる!との思いに共感の輪が広がっています。どんな人にも、好きな事や、他の人よりちょっと上手にできることが、きっと必ず見つかります。それを苦手としている人もいます。自分ができる事で、誰かの役に立つことができたら、きっと、毎日が楽しくなるはず。そんな思いを一人また一人と支えあえば、自分の住んでいる地域が楽しくもっともっと好きになる。活発な人を増えたら、街も賑やかになると思います。ともに行動していこうと呼びかけて、現在9人で活動しています。#マイスタ加古川 モノづくりxえがお=マチが好きの名前は、Stから始まる5つの英単語が由来です。その一つに、My Storyという意味があります。his storyでもher storyでもなく、私の私だけの物語りを、一緒に始めましょう!(=My Start)という思いを込めた名称なんですよく加古川に住んでいるヒトに、「加古川ってどんな所?」って聞くと、名物名所も何もないとか、中途半端な町(神戸や明石、姫路が近く、よそへ憧れを抱き比較するのも理由の一つ)とか、ヒトでいうところの自己肯定感が低すぎの回答が多いんですよね。雨が少なく(ため池が多い)天候に恵まれ、肥沃な土壌。中古マンションは安くて、電車1本で神戸まで30分、大阪まで50分と通勤に便利で、物価も安くて(スーパーやコンビニが多い)住みやすいと言われています。住宅街以外に、適度に田園風景もあり、工業地域もある。ある意味、地方都市の縮図(モデルケース)だと思っています。物事の捉え方(視線)を、始点とベクトルを少し変えれば、播磨地域の良さは無限大️それを”なんとかしたい”と、できることから始めたというのが、私のMy Startなんです。#兵庫県 #加古川市 のPRに一役買っているか?今後も、マイスタのおもろ活動に乞うご期待 - Instagram投稿

pvc_views| 159