Ban-Banラジオ生出演させていただきました!

Instagramより

Ban-Banラジオ生出演させていただきました!

先ほど10:15〜、生放送の情報番組「Fine Day!」内のキラリストさん紹介というコーナーで出演。
📻夜10時ごろ再放送

#banbanラジオ #谷山香
#キラリストさん

情報番組「Fine Day!」は、頑張るリスナーに向けて、ちょっと素敵に、もっと楽しく過ごせる“聴くサプリメント”のような番組だそうです。
運営しているコワーキングスペース「マイスタ加古川」にいろんな人が集まり、その活動が面白いと推薦され、様々な活動をされている方に“キラリストさん”として女性リスナーさんに私も何かできる、元気になったという話をして欲しいとの依頼でした。

ちなみに、ネットラジオ
http://listenradio.jp/
で(スマホアプリもあります。)視聴することができます。
#listenradio

🌟マイスタ加古川を始めたきっかけ
→日本初のコワーキングスペース「カフーツ」伊藤さんとの出会いを打ち合わせでは話をしていました。
🌟マイスタ加古川の特徴
🌟「モノづくりスペース」
フェースシールドの制作、人工呼吸器のマウスピースの製図・制作
🌟今後の活動
📌監修で携わっている東加古川のシェア店舗「KOMASA」@komasa_hiraoka
📌マイスタ加古川のレンタルキッチン構想
🌟リスナーへのメッセージ
📌ボランティアサポーター3人
📌どんな人にも、他の人よりできること、好きなことが必ずある。一緒に街を元気に楽しくしよう!

という流れでした(だったと思う)。

BANBANラジオのブログに掲載される予定です。
https://www.banban.jp/cgi-bin/blog/radio/sfs6_diary.cgi?action=cat&cat=69

📸写真1:小学生の息子が撮影したラジオスタジオ
📸写真2:放送後に撮影してもらいました
📸写真3:左パーソナリティ谷山香さん、右エンジニアさん
📸写真4:リクエスト曲の放送中に撮影(平静を自分に言い聞かせるために💦)

マイスタ加古川は、
一人も取りこぼさない地域づくり!
「一人一人が主役である」と、地域で生きるヒトにスポットライトを当てるのが、マイスタ加古川の役割、存在価値であると考えています。

これから何かを始めたい!
何ができるかわからないけど、誰かの為になることをやってみたい!
自分が経験したことを伝えたい!役に立てたい!

そういう元気でイキイキとした人が増えれば、もっと街がにぎやかになる。

もっともっと自分が住んでいるマチを好きになる。
そういうウェーブを起こしたいんです。

どんな人にでも、他の人よりできること、好きなことが必ずある。
自分の得意なことを、他の人が苦手にしていることだってある。
自分のできることでお手伝いしたり、お役に立てることがきっとある。

私はそう思います。
今からでも、きっと何が始められます。すぐに芽が出なくても、だれにも理解されなくても、最後までやりきったら、あなただけの未来を創ることができます。

その過程は、決して無駄なことは一切ない。

サーチライトで照らすように、同じようなことで悩んでいる人や、あなたの体験で勇気が出るという人ときっと出会います。

まだ見ぬ人のため、自分を誇られる自分になるため、スタートしませんか?

#マイスタ加古川 #兵庫県 #加古川市 #加古川
#コワーキングスペース #カフーツ
#モノづくりスペース
#化学反応が生まれる場所
#オリジナルグッズ #オリジナル印刷
#ハンドメイド作家さんと繋がりたい
#レンタルキッチン
#料理教室
#カフェをしたい人
#菓子作り
#コト起こし
#スキルアップ
#アイデアコンテスト
#開業
#大人の部活動

#UVプリンター #3Dプリンター #レーザーカッター #撮影ブース
#レンタルスペース #ワークショップ

モノづくり×コワーキングスペース「マイスタ加古川」
https://my-st.fun
https://www.instagram.com/my.st.kakogawa/
https://www.facebook.com/my.st.kakogawa/

pvc_views| 935