泉佐野市で古民家を改装して、 コワーキングスペース .COMMUNE開業準備の渡辺さんがお仲間の女性とマイスタ加古川に見学

Instagramより
今日は、オンラインサロン仲間の 渡辺さんが、泉佐野市で古民家を改装して、
#コワーキングスペース .COMMUNE @commune_rinku を開業に向けて、お仲間の女性とマイスタ加古川に見学に来られました。

お土産やロゴ入り #泉州タオル をいただきました。にくいお心遣い😁

どんなコワーキングスペースにしたいのか?
マイスタ加古川の取り組み
などお話していると、

泉佐野市加古川市の共通項がいっぱいありそうだし、
まちづくりに貢献したいなど、理念や思想の部分でも共感できる部分が多くて。

マイスタ加古川は女性の利用者が多く、こんな相談やニーズがあったとか事例の紹介したり、
ママさん目線で〇〇→〇〇→〇〇と、子どもの成長と共に施設のファンができるのでは?と、

一緒に.COMMUNEのビジネスモデルを考えたり、
古民家の図面を見せてもらい、
どういう活用なのかを聞いていると、
自分も運営者、当事者という目線でココはどうなっていますか?とか、

こんなモノがあるとスタッフも利用者も良いですよ。と、ジブンゴトでめっちゃくちゃしゃべっていました😀💦

自分が #カフーツ を見学した時も3時間ほど夢中に話をしていましたが、
今回は、13時ごろに到着されて…しー🤫びっくり‼️長時間引き留めてしまった。反省🙏

出会いに感謝。良きご縁に感謝です。

写真2〜3枚目は、 #マイスタ加古川 のレーザー刻印機で、
名刺入れ、カードケースに.COMMUNEのロゴを 
#レーザー刻印 してご用意していました。

喜んでいただき前日に用意していて良かったです。

#兵庫県 #加古川市 #加古川
#コワーキング #coworking
#協働 #コラボ #コト起こし
#まちづくり #創業 #起業
#ママさん #ママさんサークル
#キッズスペース
#ほぼ日刊マイスタ通信

pvc_views| 404