イベント告知ボード完成!オリジナルデザインをレーザーカッターでカット 兵庫県加古川市

Instagramより
イベント告知ボード完成!

#オリジナルデザイン を #レーザーカッター でボードをカットして、
文字の形を、さらに別の板から切り抜きます。

#黒板塗料 を塗って、
さらに、仕上げのコーティングに、
#必殺技 !整髪スプレーの #ケープ を噴霧。

ここがポイント!コーティングしなくても、
チョークで書いたあと、黒板消しで拭けば消えるけど、
コーティングしておけば、消した跡も残りにくくなり、お手入れが簡単になります。

本当は、透明塗料やコーティング剤があるんだけど、
ケープはお安く代用できるんです。

子供の描いたクレヨン・クレパスの絵や水彩画・ポスターカラーも、
画用紙を丸めると色が擦れるのを防止できます。

この技が有効なんです。

最後に、
文字をプレートにボンドで貼り合わせ完成。

普通の緑の黒板じゃ目立たないので、
ピンクの黒板塗料を使いましたが、
思った以上に目立つだけでなく、
白チョークでも綺麗に読めます!!

#マイスタ加古川 #加古川 #寺家町#モノづくり #モノづくりスペース
#イメージが形に
#化学反応が生まれる場所
#物語がはじまる
#クリエイター募集

イベント告知ボード完成!#オリジナルデザイン を #レーザーカッター でボードをカットして、文字の形を、さらに別の板から切り抜きます。#黒板塗料 を塗って、さらに、仕上げのコーティングに、#必殺技 !整髪スプレーの #ケープ を噴霧。ここがポイント!コーティングしなくても、チョークで書いたあと、黒板消しで拭けば消えるけど、コーティングしておけば、消した跡も残りにくくなり、お手入れが簡単になります。本当は、透明塗料やコーティング剤があるんだけど、ケープはお安く代用できるんです。子供の描いたクレヨン・クレパスの絵や水彩画・ポスターカラーも、画用紙を丸めると色が擦れるのを防止できます。この技が有効なんです。最後に、文字をプレートにボンドで貼り合わせ完成。普通の緑の黒板じゃ目立たないので、ピンクの黒板塗料を使いましたが、思った以上に目立つだけでなく、白チョークでも綺麗に読めます!! #マイスタ加古川 #加古川 #寺家町#モノづくり #モノづくりスペース#イメージが形に #化学反応が生まれる場所 #物語がはじまる #クリエイター募集 - Instagram投稿

pvc_views| 1172